城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

新キャラ「重剣士」?!

こんにちは! そしてお久しぶりです!旅行楽しかったです!(帰ってきてから時間は経っています笑)旅行から帰ってきてからは忙しくはないのですが、もっとのんびりしたくなっちゃいました。(笑) それはさておき、新キャラの発表がありました。 ↑ん?むきむき…

ドラメダパスの報酬ってどれくらい?

こんにちは! 明日から3日間旅行に行くので、多分ブログはかけないと思います。楽しんできます。 という報告と、腕オンスタジアムのドラメダパスをみなさん貰ったと思いますが、報酬はどんなものか気になりませんか? 自分はドラメダパスを使って、5勝したの…

レアアバター4体追加!

こんにちは! タイトルの通りレアアバターの追加を報告するだけです(笑) もう知っているという方はいっぱいいると思いますが、私の感想をお伝えしたいのでブログをかいています。 ↑クイーンビー、コング、ウィッチ、ヌボボの4体です! まじ今回のレアアバタ…

キャラ修正まとめてみた!

こんにちは!( ・ㅂ・) キャラ修正まとめました。多分間違えている可能性もあるので本気で確認したい方は公式さんの見てください!(笑) ⚠️この色の文字はそのキャラにとってのプラスの修正です。この色の文字はそのキャラにとってのマイナスの修正です。 キャ…

バッジの報告!

こんにちは! タイトルの通りバッジの報告です笑 とりあえずバッジの報告します。 ↑ゴーストの普通バッジゲット! ↑クラーケンの普通バッジゲット! なぜこの2つかというとキャラも好きですが、マンドラゴラ強いなぁと思いまして、金バッジとるためにゴース…

ロングリーグ参加できるかな…

こんにちは! 今日は忙しかったので、あまり長くは書きません!笑 ↑報酬が毎日貰えるリーグです! ロングリーグいいですね。でも少し忙しいのであまり参加できない…辛い…お腹減った… 昨日そういえばケーキの写真を載せるかもといったのですが、撮るの忘れて…

バッジ可愛いんだけど…

こんにちは! 久しぶりに学校に行って疲れました。それでもめちゃくちゃ美味しそうなケーキを買ったので疲れも吹っ飛びました。よかったです。また行きたいです。 最近腕オンスタジアムを頑張ってやっていたのですが、そのおかげでついに手に入れちゃいまし…

初心者の方は今楽しいのかな?

こんにちは! 初めてのことってとてもわくわくしますよね。城ドラも初めてやったときは何もかもが楽しくてわくわくしていました。城ドラがリリースされてから2日目で始めたので、長いことやっていますが、今から始めた方は楽しいのでしょうか?初心者の方は…

腕オンスタジアムの調子が…

こんにちは! 今日はだらだらと過ごしてしまいました。何も考えずに、ぼーっとしていました。最高です。 ぼーっとしている時に城ドラでは腕オンスタジアムで遊んでいました。城ドラだけは集中しないとできないので姿勢良く遊んでいました。何をしているんだ…

だらだら城ドラ日記 1

こんにちは! のんびり日記というものを前にかいていたのですが、新しく「だらだら城ドラ日記」を始めます。なぜこのタイトルにしたかというとシンプルにだらだらとかいても許してもらうためです!(笑)なのでだらだらかいていきます。 いきなりですが何か欲…

エルフ、フクロウ、トロール、ロボのトロフィーD1追加!

こんにちは! 今日は1日中バイトで疲れました。なのでブログを休もうかと思いましたが、そしたらまた長い休みが来てしまうと思ったので書いてます。(笑) そしていつも一生懸命働いている社会人の皆さんお疲れ様です。私は働きたくありません。 それは置いと…

どのキャラでいきます?

こんにちは! もう寒くなってきてあの暑さはどこに行ったのかと少し寂しい気持ちになっています。 そして今日からキャラリーグが始まりますが、皆さんはどのキャラでリーグいきますかね? 私はマーマンしか決まっていないので、あと2キャラ考えないといけま…

壁があるんです…

こんにちは! ブログを久しぶりに昨日書いたのですが、アクセス数が一気に上がってびっくりしました! 本当に読んでいるか数字だけでは実感がありませんが、見ていただけているということは本当に嬉しいです。 そして今日はトロフィーについて書こうと思いま…

のんびりしすぎました。

こんにちは! ブログまたまた更新をサボってしまいました。ごめんなさい。読んでいただける方がいるので一生懸命がんばります。でものんびり続けます。笑 城ドラは毎日やっているので、話すことは山ほどあるので話題には困りません。一応話題はいっぱいある…

のんびり城ドラ日記

こんにちは! 夏休みの宿題は最終日にまとめてやる派の城ドラーです。今日はのんびり城ドラのことについて書きたいと思います。 最近また楽しすぎる波が来ました。動画見てモチベーション上がる感じです。笑 コラボもくるので本当に楽しいです。忙しい時は本…

トロフィーは計画的に!2(つー)

こんにちは! 「トロフィーは計画的に!」という記事を一回書きましたが、トロフィーのこと話さずに終わってしまったので今回はしっかり話そうと思います! ↑今回はボーナスフィーバーということで2.3.5.10倍のいずれかしか出ません!最高! トロフィーは計…

城ドラにはすでにベルセルクがいるんだよ。

こんにちは! ベルセルクコラボがもう少しで始まるということでとてもわくわくしております。 ↑楽しみですね! そしてそのコラボするベルセルクですが、そもそもベルセルクってどういう意味かご存知ですか?私は知らなかったのでウィキで調べたところ衝撃の…

ベルセルクコラボの情報が更新されてる!

こんにちは! ブログでベルセルクコラボについての記事を書いたのですが、情報がまた追加されているのでまとめました。抜けている情報はあるかもしれませんが許してください。 ↑コラボ恒例の討伐イベントですね!剣士のアバター可愛い。笑 ↑ちょっと敵のキャ…

グループ入り忘れてた…

こんにちは! 今気づきました。グルチャリーグ始まってましたね。あちゃー。 みなさんも始まってるので是非グループに入りましょう。 とりあえずこの失敗を取り戻すために固定の人にリーグを多めにやってほしいという交渉にはいります。笑 ではでは!

ベルセルクコラボ!

こんにちは! いよいよ城ドラが何とコラボするか判明いたしました! ↑ベルセルクコラボだそうです! 正直言うとベルセルクは名前は知っていましたが、全くアニメや漫画では見たことなく、どんなものか知りません。 しかしとても気になるし、ベルセルクってな…

いよいよ明日クイーンビー!!

こんにちは! 最近は城ドラの動画を見ることが多いのですが強い方の試合を見るとかなり自分もうまくなっていることが多くびっくりしました。処理の仕方のレパートリーが増えるというかなんというか…魔法のようです(適当) みなさん城ドラの動画を見るのはおす…

トロフィーは計画的に!

こんにちは! 今日からトロフィーが始まりましたね。友トレ玉争奪バトルも始まってるので勝って友トレ玉ゲットしたいところです。そんな中私は今日1個だけしか取れませんでした。笑 5枚チケットを貰うのですが、1回しか勝っていないということになります。う…

恐ろしい…クイーンビーとかこわ…

こんにちは! 今日は財布を無くしてすぐ帰って来て、日本はなんて素晴らしい国なんだと再認識しました。最高。 そしてそんな中城ドラの生放送で新情報が出ましたね! ①新キャラ発表 ↑見てこれーこわー。 ↑スキル名はハチノスです! ↑この画像だと何もしてな…

お酒は気をつけないとだめだよ

こんにちは! 昨日のアクセスが600を超えていてびっくりしてます。いつもは20.30くらいなのですが、何があったかと驚きました。なんで?笑 まぁ最近頑張ってるからかなー!! でも面白いのかは自分では分からないのでTwitter等でアドバイスや感想を言ってい…

アビリティいいなぁ

こんにちは! マンドラちゃんいろいろ言われてますが、私はマンドラゴラを30にすると言う計画を立てていたのに、アビリティが出てから育てたのかみたいになるのが嫌で植物仲間のコロポックル育ててます。 上の図を見ていただいても分かる通り可愛い。アビリ…

テストが終わった…

こんにちは! 最近少しだけブログ頑張ってます!(褒めてください笑) いやータイトルにもある通りテスト終わりました。嬉しい…夏休みも忙しいけど夏休みはわくわくします。夏休みは城ドラもたくさん楽しみたいですね。 そうだ城ドラのイベントで、キャラリー…

テストは無くなって欲しい…アイテムは欲しい。

こんにちは! 今テスト期間で大変です。テストって何であるのかなとか考えちゃうレベルで疲れています。そんな疲れを癒してくれるのはそう!城ドラです。 可愛いキャラ達、そして現在約12000枚あるメダル達が本当に癒しです。トロフィーをぼーっと眺めたりし…

レッドドラゴンの頭に乗っているのは?

こんにちは! いっぱいさぼっています!魔の就活が始まっているのでっていう言い訳で許してください!笑 許して頂けたということでの画像をご覧ください。 おいおいなんかレッドドラゴンの頭に乗ってるぞ(゚Д゚) なんで乗っかった?(笑)という疑問はありますが…

やっぱり天才だわ…

こんにちは! いやー本当に最近暑いですね。暑くない人もいるかもしれませんが、本当に暑い。暑いのと寒いの皆さんどっちが好きですかね?個人的には暑い方が好きです。そして勝つか負けるかなら勝つのが好きです。 そんな勝つのが大好きな私が!! ↑見てこ…

隕石落としたいなぁ…ウィッチずるい…

こんにちは!今日も張り切ってブログ書いていきます! ウィッチが ついに出ましたね。ウィッチの基本情報とかは書くの大変なので他で見てください‍♂️笑 ↑この画像だけで強いってわかる… のんびりと私の予想だけ書きます。手抜きではありません。(手抜きです)…