城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

城ドラでイライラした時の対処方法


こんにちは!


城ドラをしてる皆さんイライラしたことはありませんか?


そうですね少しはありますよね( ´~`)


勝ち負けがあるのでイライラすることはあると思います( ´~`)


そういった時はどうすれば良いかを今日は言いたいと思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎


やったほうが良いこと


1.深呼吸をする


まず1つ目はよく言われる深呼吸をすることです!そもそも怒りというものは6秒くらいがピークと言われています。

深呼吸をすることで

体をリラックスさせる副交感神経を活性化させて自分を冷静な状態にすることができるみたいです!


2.怒りの客観視

2つ目は冷静に自分のいる立場をはっきり見ることが重要だそうです!

例えば負けた後に客観的にこうやって負けたからダメだったんだと落ち着いて考えると良いです!


3.サンドバッグ購入

とりあえずサンドバッグを購入しましょう。


4.マーマンをじっと眺める

マーマンはいつでも平和です。じっと眺めていれば何かがわかるでしょう。



ダメなパターン


1.SNSに戦った相手晒してみる

これは絶対に良くないです。みんなが見ている場でそんなことをしていては自分のためにもなりません。

2.運営に報告する

これもダメです。一生懸命ゲームを作っていただいているのに自分の負けを誰かのせいにすることは良くないです。お客様は神様という考えはやめましょう。



3.サンドバッグを殴る

周りから見たら頭がおかしくなってしまったのかと思います。親や身近な人に心配されたくなかったらやめましょう!




ではではここら辺で( ˙◊︎˙◞︎)◞︎




 


参考サイト(1番と2番だけです)http://www.direct-commu.com/colums/mental/mental_003_09_kanjyou3.html