城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

城ドラを始めよう!


こんにちは!


今更ながら、これから城とドラゴン(城ドラ)をまだ始めていない方に城ドラの楽しさや基本的な情報をお伝えしたいと思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎


まず言えることは城ドラは今までのゲームと違います!そしてとても楽しいです!

何が他のゲームと違うか?

1.好きなキャラクター、欲しいキャラクターを必ず手に入れることができる!


他のゲームではガチャガチャのようなシステムのものが多いと思います。


欲しいキャラクターを手に入れるために何度も何度も繰り返しガチャガチャを回し、お目当のキャラクターがくるまで回し続けないといけないといったことまであると思います…


さらにはリセットマラソン(リセマラ)と呼ばれる、面倒くさいことまでしないといけないということもあります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎…
 

(他のゲームを批判してるわけじゃありません私もそういったゲームを楽しんでいます笑)


城ドラには一切そういったことはありません!


欲しいキャラクターは自分で選び、欲しくないキャラクターは取らなくても良いのです!


逆に全てのキャラクターを揃えるということもできます!



2.個性的なキャラクター達!

何と言っても城ドラは魅力的なキャラクター達によって成り立っているようなものです !


今日現在(4月21日)では52体ものキャラクターがいます!


52体ものキャラクターがいるので1体でも好きなキャラクターは見つかるでしょう!


火を吐くドラゴンがいたり、武器を振り回して敵をなぎ倒すキャラがいたり、うさぎの人形を持って殴るキャラ、自転車に乗って相手を倒すキャラなど本当に個性的なキャラクターがいっぱいいます!


ここで書いたものも本当にごくごく一部で興味を持っていただけたら自分で確認をしてみて下さい!


(こちらの記事では好きなキャラクター持つことによる楽しみ方を紹介してます)


http://doudoudougen11.hatenablog.com/entry/2016/04/19/004632

3.自分で育てたキャラクターを召喚して熱いバトルができる!



やはりキャラクターを育てるのはこのバトルのため!本当に本当に楽しいです!



フリー対戦

リーグ

トロフィー

トーナメントで対人戦ができます!


簡単に言うと、


フリー対戦は練習(イベントによっては報酬がもらえたりします)


トロフィーリーグは報酬をもらう


トーナメントは交流
(日によっては報酬がもらえます)


(他にもありますがそれはまた違う日に説明いたします)


といった感じです!


対戦は1対1 2対2 3対3の3つがあり友達といつでもどこでも24時間対戦することができます!


キャラは指でタッチするだけで召喚され、召喚するとキャラは自分で動き、敵を倒していきます!


短い時間の中でたくさんのキャラが召喚され、相手の城を破壊する楽しさはやってみないとこの楽しさは伝わりません( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
 

そしてまだまだ楽しみ方はたくさんあるのですが、一度アプリを入れて実際にやってみて下さい!

とにかく本当の楽しさはやってみないとわかりません( ´~`)


是非是非やってみて下さい!

ではでは!




城下町

城下町