城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

ふとっちょ剣士は強いのかな?

こんにちは!

少し前に発売された(8/27)はふとっちょ剣士の情報が少ないので、ふとっちょについての考察を私なりにしてみようと思います。

f:id:doudoudougen11:20160827150727j:image

↑アイスクリーム食べてますね。私の近所のソフトクリームを売ってるお店は兄弟で経営してるらしいです。誰得かはわかりませんが報告しておきます。

 

f:id:doudoudougen11:20160827150737j:image

↑装備はこれ以外にもありますが、普通の剣士の装備と一緒ですね。でもやっぱり持っているものが食べ物でそこがまた可愛いですね(笑)

 

f:id:doudoudougen11:20160827150919j:image

↑1つ装備を作ってしまいましたが、初期のステータスは大体こんな感じです。噂によるとリザードマンより強いこともあるとか…

 

f:id:doudoudougen11:20160827150943j:image

↑どこかで拾った画像です、許可なくすみません。ステータスがイカれてますね(笑)

 

【ふとっちょ剣士は結局強いのか?】

私の個人的意見では強い方ではあると思います。理由としては3つあり、その1つ目は必ずコスト以上の働きをしてくれるという点、2つ目は砦が取れる点、3つ目はたまにくる強いふとっちょ剣士への対応が難しい点、この3点が強いと思う理由です。どちらかというとソロで活躍する機会が多いかもしれません。

 

逆に弱い点(使いづらい点)はどうでしょうか?

ソロでは強いと言いましたが、やはりマルチだと食べ物が見つけ辛いということも下の画像を見ていただければわかりますし、いつ食べさせるかを考えるのもちょっと難しいですね。(私の場合は食べ物が出たらすぐ食べさせてます)

コスト1なのですごい働いてるという感じが実感できないのもマルチだと多いかもしれません。

 

f:id:doudoudougen11:20160830212521j:image

↑食べ物がどこにあるかわかりますか?答えは次回の記事で!ツイッター上でも答えを公開します!

 

【結論】

ふとっちょ剣士は可愛くてソロだと強く、マルチだと可愛いけどあまり活躍しているか分からない。(個人的には活躍していると思います。)

とにかく可愛らしいので、使ってて楽しいということもあり取って損はないキャラです!

 

【おまけ】

f:id:doudoudougen11:20160827150933j:image

↑鮭もアイスクリーム食べたがってますね(笑)

f:id:doudoudougen11:20160827151016j:image

↑ふとっちょ剣士をいっぱい出して遊んでました!(笑)使ってて、楽しいです(笑)

f:id:doudoudougen11:20160827151635j:image

ワイバーンに持っていかれている画像です(笑)可愛いですね(笑)

 

ふとっちょ剣士の魅力伝わりましたでしょうか?可愛いので取ってあげてください!

ではでは!

 

ふとっちょお星さん

ふとっちょお星さん

  • い-ろはにことのは
  • ポップ
  • ¥153