城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

新キャラきたー!(ペンギンってこんなのだったっけ)

f:id:doudoudougen11:20161202191724j:image

こんにちは!

いやーもう今年が1ヶ月も経たないうちに終わってしまいますね。やだなぁ…あともう1ヶ月くれたら何か凄いことができるはずなのに…私なら世界を変える何かが…よしっ!しょうがないこの左腕の力を解放する時がきたか…(病んでません、元気です)

なんてしょうもないことを考えながら、ただただ平和な一年を過ごしていました。楽しかったです。

それはさておき、城ドラではまたまた新キャラが出ますね!

さーさー城ドラ界の平和は保たれるのか…チビ○ラさん、ふと○ちょさんのように嵐を巻き起こすのか…私はいつでも平和がモットーなので城ドラの中では少しは嵐がある方が楽しいです(・∀・)嵐こい!(笑)

 

【森山さん(神様)のツイート(ペンギン情報)】

いつも通り森山さん(城ドラを作った神様)のツイッターで情報を少しちらつかせ(笑)、今日(12/2)に公式の城ドラアカウントで発表されていました!

↑なんか分かりませんが森山さんのこの発表方法好きなんですよね(笑)

↑ペンギンなのかな?みたいなツイートをよく見かけました!上のツイートの時点でペンギンかな?みたいなことを言ってる鋭い方もいましたが。

 

【公式さんのツイート(動画も!)】

↑公式さんの方で動画も出されていますね。めっちゃ回ってる(笑)思ってたのと違うけど素晴らしい(笑)

 

【私の考察と感想と装備】

動画を見るとコスト2で3体出せるのかな?2体重ね出しで、サイクロプスを倒してしまってますね。これは嵐が来る予感( ꒪⌓︎꒪) 

※すみません動画をもう一度見たのですが4体出せるみたいです。サイクロプスには3体出してました。重ね出しでもありませんでした。

f:id:doudoudougen11:20161202191726p:image

↑装備かわいい。かっこいい系とかわいい系を混ぜている感じですね(笑)欲しい…

 

使ってて楽しそうなキャラですね。私は基本的に使ってて楽しいキャラを強くするのですが、これは強くすると思います。マーマン以外のコスト2をあまり強くしていないのでペンギンを育ててコスト勝ちしまくってやるー!(60日後に泣)

 

ツイッターの方から嬉しいことを言われたのでブログもう少し更新頻度を上げていきたいです。見てくれている方いるんですね…ありがとうございます。明日もペンギンが登場したらブログ書きまーす!

 

ではでは!

空飛ぶペンギン (字幕版)

空飛ぶペンギン (字幕版)

  • マーク・ウォーターズ
  • コメディ
  • ¥1019