城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

ペンギン発売したー!嵐が起こりそう!?

f:id:doudoudougen11:20161204100414j:image

こんにちは!

ちょっとブログ書いてる途中に寝落ちしてしまいまして、白紙のブログを書いてしまいました(笑)許してください( ꒪⌓︎꒪)◞︎

 

ペンギンさん基本情報

さてさてペンギンさんが出ましたね!

たくさんの方のツイートを見ていたのですが、みなさんが言うのは「強い」「可愛い」「かっこいい」「強い」「強い」「様子見」って感じでしたね。個人的な意見としてはかなり強いと思います。まずは基本的な情報についてお話ししたいと思います。

 

f:id:doudoudougen11:20161204100337j:image

↑ペンギンさんは有償ですね。友トレ玉満タン100個、メダル30個でしたかね。

 

f:id:doudoudougen11:20161204100335j:image

↑もう1度言います。ペンギンさんは有償で買えます。(無償で欲しいよー)そして初期ステータスを見るとスケルトンと似てますね。

体力、防御力は弱めで攻撃力が高めです。ペンギンを使っている方の情報だと砦も削りやすいようです。

 

もうフルの人がいるのか!?

f:id:doudoudougen11:20161204100341j:image

↑えっと…早すぎではないでしょうか?(笑)でもそれだけ期待されている方いるってことですね。ステータスはやはりスケルトンと似ています。違う点はターゲットはケルト近距離単体対し、ペンギンさん中距離単体というところですね。この差はどうなのでしょうか?まだ分かりません。

 

f:id:doudoudougen11:20161204100344j:image

ツイッターで画像があったので見てください。可愛さとかっこよさがありますね。どなたか忘れましたが勝手に載せてしまっています…申し訳ございません。言ってくだされば消しますのでm(__)m

 

 ペンギンさん考察と感想

ペンギンさんはとにかく期待されているということと、かっこ可愛いということですね。最後のフル装備がいかつい(笑)そして個人的な意見ですがかなり強いと思います。ソロ、タッグ、トリオと全ての形式で戦えると思います。さらには中距離単体ということでスケルトンよりもさらに砦が削りやすいのではないでしょうか。

(私は持っていませんので勘です笑)

これで2016年の東京フェスで発表された新キャラのうち1体が出たことになります。

f:id:doudoudougen11:20161204102510j:image

↑あとは残り4体ですね。必ずしも新キャラはこの中から出ないので分かりませんが、個人的には次はチビクロプスが出ると思います。(適当)

 

ではでは!