城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

城ドラにはすでにベルセルクがいるんだよ。

 

こんにちは!

 

ベルセルクコラボがもう少しで始まるということでとてもわくわくしております。

 f:id:doudoudougen11:20170805135435j:image

 ↑楽しみですね!

 

そしてそのコラボするベルセルクですが、そもそもベルセルクってどういう意味かご存知ですか?私は知らなかったのでウィキで調べたところ衝撃の事実が判明しました。なんとなくそういった予感はしていましたが、予感は的中しました。

 

ベルセルクという言葉はよく日本語で「狂戦士」と訳されるそうですが、英語では「バーサーカー」と呼ばれるそうです。あれっ、、なんか聞いたことある。

 

f:id:doudoudougen11:20170805135428j:image

↑ここまで言ったらバレバレかもしれませんが、すでに販売しているバーサーカーです。城ドラには狂戦士が2人いることになります。

 

もうすでにたくさんの方が知ってるとは思いますが、ベルセルクってバーサーカーと同じ意味なんですね。笑

 

っていうだけの記事ですが、知っておくとベルセルクコラボはもっと楽しいものになると思います。(適当)

 

ではでは!