読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

レッドドラゴン最強かも…



こんにちは!



昨日のリーグはめちゃくちゃ勝てました。
ソロもトリオも勝てたので固定のフレンドさんにも貢献できて嬉しいです!


勝てた理由としてはタイトルにもある通り、レッドドラゴンを固定に変更したからではないかと思います。リーダー【マーマン】、サブ【レッドドラゴン】です。

この固定に変えた途端、勝ちが多くなりました。

なぜレッドドラゴンを固定にして、勝ちが多くなったのかをここでは3つ考えてみました!

1.対処できるキャラクターが増えた!

これは1番大きいと思います。レッドドラゴンは基本的にどのキャラにでも対応できるパワーがあると思います。アーチャーには負けますが1対1ではほぼ負けません。キメラには1対1で負けるらしいですが、レッドドラゴンと他のキャラを組み合わせることによってどのキャラにでも対処が出来るようになります!
キメラがいたとしても、マーマンのスキルが決まれば楽々倒せてしまいます。
この対処できるキャラクターが増えるということはとても大事だということがわかりました。

城とドラゴン テーマソング

城とドラゴン テーマソング

  • 松岡耕平
  • サウンドトラック
  • ¥150



2.相手がアンチのアーチャーを出したとしても倒すことが難しい。

1つめ理由では対処できるキャラクターが増えたと言いましたが、やはりアンチのアーチャーは怖いですよね。しかし、相手がアーチャーを持っていたとしてもアーチャーは結構簡単に倒せますよね?私の場合、マーマンが固定なのでアーチャーは楽々倒せてしまいます。さらには味方の方がバルーンを固定にしているのでスキルでアーチャーがやられてしまっていることが多いです。それが勝ちにもつながっている気がします。さらにさらに、レッドドラゴンのスキルも広範囲に攻撃が当たるのでアーチャーだと倒し辛いのだと思います。
f:id:doudoudougen11:20160530154909j:image

3.味方の固定キャラとの相性の良さ。 

私のフレンドさんは詳しくは他の記事でまたお伝えしたいのですが、とても上手です。
そして相性がとても良く、大体の役割分担もできています!
1人は攻め、もう1人は砦を取りにいく、わたしは砦を守るといった感じです。これが良いかは分かりませんが役割分担は城ドラでは重要なことではないでしょうか?
 自分のデッキに応じて細かい戦法は変わってきますが、大体の役割は決めておいた方がようでしょう。
攻め、守りだけでも決めておくとやることが限られてくるので少しの余裕が生まれます。
この余裕が生まれることによって落ち着いて対処できることが多くなりました!
f:id:doudoudougen11:20160530154950j:image


このように当たり前のことですが、レッドドラゴンは戦法の幅を広げてくれた気がします。
下方修正がきそうな勢いで強いです!笑


わたしは見た目が好きなのでレッドドラゴンマーマン固定は変えません!


今日はまだリーグをしてないので、その様子もお伝えできればと思います!



いつもより長めですが、まだまだ書きたいことがあるのでまたそれも記事にしたいと思います!



ではでは!

野火

野火