城とドラゴンと宝物

城とドラゴンの攻略とのんびり日記です。とにかく城ドラが大好きで、好きなキャラクターはマーマンです。twitterもやってます!城とドラゴンと宝物で検索してね!

ランカーへの道! 【マーマンリーダー】




こんにちは!




いきなりですがタイトルにもある通り私、ランカー目指します!



むりむり、ランカーの大変さを分かっていない、きもい、臭い、○ね、という声が聞こえてきそうですが私はしっかり考えております!



けれどいろいろ考えても無理な気が…(   ¯−︎¯ )



しかし諦めるわけにはいかないので、徐々にですがいろいろな方に助けてもらいながら頑張ろうと思います!



まずランカーに向けてやった方がいいことを考えました。あくまで個人的にランカーさんのイメージを書いていますので当たり前のことが多いかもしれませんがあたたかく見守ってください(   ¯−︎¯ )笑
アドバイスくれると嬉しいです!



私なりに考えたランカーになるためにするべきことを書いてみました!



1.フリー対戦のチケットを必ず使い切る。


当たり前にいるかもしれませんがとにかくやっぱりフリー対戦で練習ですね!


フレンドや目の前の人とやることも含めれば1日に15回も部屋を立てることができますし、

みなさんも部屋を立てたりしているのでそこに積極的に入っていきたいと思います!




2.固定を見直す


固定ってやっぱり大事ですよね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ 


今の固定はスライムとマーマンです…


これで一応つよP800は言ったのですが、手札によってはおしまいです…大型を固定にするのが良いのかなぁと思いました!


やはりランカーさんや強い方は大型固定の方が多いですもんね。(イメージ)


そこでマーマンと相性のいいキャラクターを考えた結果、キメラかレッドドラゴンにすることにしました!


正直巨大ロボにしたかったのですが、巨大ロボに剣士を入れる時に焦ってしまうからやめておきました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑


キメラかレッドドラゴンということなのですが城とドラゴンなんでレッドドラゴンにします!(適当ではないですマーマンとの相性を考えました)

f:id:doudoudougen11:20160515190155j:image
f:id:doudoudougen11:20160515190302j:image
↑この可愛いレッドドラゴン、マーマン2体でいきます!


3.育成を適当にやらない!


http://doudoudougen11.hatenablog.com/entry/2016/05/14/222156
↑このように好きなように育成してるおバカさんではランカーになれないと思います!(うーん)



なので育成を見直します!



ランカーの方は無駄のない育成をしている方が多いのでしっかり見習います!



固定はマーマン、レッドドラゴンということでこの2体は30フルにします!(多分)



そうすることで安定して負けなくはなると思います!(多分)



その他に30フルを1体作ることによってさらなる安定をはかります!(負けない)



4.気持ち


とにかく最後はメンタルです!もうこれが強ければ負けないんです!



ランカーの方は一度山にこもって勝ちしか考えないようにしていると聞いたことがあります。(勝手なイメージ)



負けた時は落ち着き、勝った時は冷静に、これがランカーに近付けるのかと思います!




5.また思いついたら書きます!



少し長くなってしまったので、これくらいにしておきます!



とにかくアドバイスいただけると嬉しいのでよろしくお願いします!



ランカーには本当になりたいと思いますので、フリー対戦で遊んでいただける方もどんどん言ってください!





ではでは!